2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スープカレー】ドミニカ銀座店・京橋

2018年5月25日(金) 13時を2,3分過ぎての到着。 階段に行列はなく、扉を開けるとカウンターに何席か空きがある。 珍しい! この前来た時は13時過ぎで、階段下まで並んでいたのに。。。 そして私も珍しく、特選野菜カリー、オリジナルスープ、辛さは5番(…

【冷やし中華】セブンイレブン・職場

2018年5月22日(火) 他に食べたいものは浮かんでいたが、 行列店であり時間をずらしたくはなかったので、コンビニで買って自席でのランチ。 冷やし中華とタルタルチキン南蛮おにぎり セブンの冷やし中華の具ってコロコロ変わる印象。 今回は短冊切りチャー…

【ラーメン】喜多方食堂・十条

2018年5月20日(日) 昨日の深夜から食べたくなった、 我がふるさとの味、喜多方ラーメン。 (喜多方出身ではないですが) 運動のためと約4キロ歩いて到着です。 途中、猫が結構いて楽しく来れました。 先客3名ほど。 こぎれいな感じのお店です。 入って右手…

【油そば】燦燦斗・東十条

2018年5月20日(日) 日が暮れかける中、ぶらりと自転車に乗って到着です。 先客はちょうど中に入っていったとこ、 開いている引き戸から顔をのぞかせると、 店主さんがこちらに向かってきて、人数確認ののち、 「券売機故障中で。ご注文お決まりでしたら奥…

【そば・カレー】よもだそば 日本橋店

2018年5月21日(月) 11時をちょっと回った早めのランチ。 ってなんですか、店内お客さんであふれてる。 気を取り直し、券売機前でやっぱり定番の、 左上、かき揚げそばと半カレー640円の大きなボタンをぽちっとな。 前の人に続いて、左側奥の厨房をのぞむ天…

【カレー】ダバ・インディア 八重洲

2018年5月14日(月) 本日のランチは珍しく職場の人たちと。 予定ではスープカレーにするつもりだったが、行ってみると階段下までの大行列。 なぜか外国人旅行客多し。 店の外に流れてくるカレー臭wを嗅いで すっかりカレーしか受け入れない体になった面々…

【ラーメン】燦燦斗・東十条

2018年5月13日(日) おとといにも来たのに、また来てしまった。 だってあんなに感動モノの麺を食べたのは久しぶりだったので、 他のメニューはどんな味か気になってしまって。 油そば以外はラーメンかつけ麺か塩ラーメン。 開店時間の12分前に店前へ到着…

【ラーメン】燦燦斗・東十条

2018年5月11日(金) 19時を過ぎた頃到着。 駅からはすぐ近く、だが、迷いそうな道。 しかし、ネット場であった、写真付きの道案内で無事に到着。 店頭に並びは無いが、店内の券売機前に人影が見える。 その人が出てきた入れ替わりで、券売機前へ。 ざっと眺め…