【そば・カレー】よもだそば 日本橋店

2018年5月21日(月)

 

11時をちょっと回った早めのランチ。

 

ってなんですか、店内お客さんであふれてる。

 

気を取り直し、券売機前でやっぱり定番の、

左上、かき揚げそばと半カレー640円の大きなボタンをぽちっとな。

 

前の人に続いて、左側奥の厨房をのぞむ天ぷらケースの前にドッキング。

ほどなく食券が回収される。

このタイミングで「ネギ多めで」と伝える。

 

スプーンを持ってスタンバイし、先にかき揚げそば(ネギ多め)、続いて半カレー。

後方のカウンターで立ち食いです。

 

しっかり注文通りの多めのねぎ。

これがサービスでは、ネギ好きの私としてはマストな注文になりそうだ。

 

巨大かき揚げを崩して、カレーにイン。

かき揚げカレーはコクが増しておいしいです。

 

蕎麦もいつもと変わらぬ麺と、つゆ。

嫌な味がしないって、ポイント高いわ。

どんどん飲めるつゆ、するする入っていく蕎麦。

いいねぇ

 

カレーのご飯をほとんど食べたら、

カレーを蕎麦に入れて、インドカレーかき揚げそばに。

 

これも一気に味が変わって、でもとても相性ピッタリでおいしいのです。

 

今日のカレーは、鶏肉のかけらが多めに入っていて

得した気分でした。

 

1滴残らず、ご飯一粒残さずきれいに完食。

ごちそうさまでした。