【カレー】ダバ・インディア 八重洲

f:id:magutan77:20180613232418j:plain

2018年5月14日(月)

 

本日のランチは珍しく職場の人たちと。

 

予定ではスープカレーにするつもりだったが、行ってみると階段下までの大行列。

なぜか外国人旅行客多し。

 

店の外に流れてくるカレー臭wを嗅いで

すっかりカレーしか受け入れない体になった面々に、ならばとダバ・インディアへ。

 

前に並びはなかったが、6人という大所帯のためすんなりとは入れない。

 

何組か見送った後、詰めて座って1テーブルに収まれた。

 

八重洲でのランチも残り少ない身としては、何度も通いつつお高いので食べていなかったミールス1250円を注文。

 

本日のカレー辛口・中辛・甘口とサンバル、ラッサム、パパドにプーリとライス。

豪華!

 

お値段以上ダバ

 

でお味はもちろんどれ食べてもおいしいっす。

でも甘口でもちゃんと辛みはあったな。

3つのカレーとサンバル、ラッサム、混ぜまぜしてこれもおいしい。

 

甘口のバターチキンがコクを与え、中辛の野菜カレーから野菜の甘みが、辛口マトンからは刺激的な赤唐辛子の辛みとマトンの香りと脂が加わって、

これがおいしくないわけがない。

 

私にとっては大変満足なランチとなりましたが、ほかの面々は辛みに弱かったので、

どうだったのか・・・

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/