【そば・カレー】よもだそば 日本橋店

f:id:magutan77:20180419194921j:plain

2018年4月16日(月)

 

昨日もよもだそばに行ったのに、

今日もよもだそばです。

 

やっぱり日本橋店も狭いけど、銀座店よりは広いし、

ビジネスマンだらけだから統制が取れている。

 

入店前に外のメニュー眺め、ちょっと迷いつつも、

かき揚げそば+半カレーのセット、640円を券売機でぽちっとな。

 

食券を出す列へドッキング。

やっぱり卵も入れたいなということで、現金50円を添えて、

食券を渡す際に、卵でと伝える。

 

ほどなくしてかき揚げそば+半カレー、生卵トッピングが出される。

 

早速、蕎麦からずずっ

汁もずずっ

 

蕎麦は香りもあるし、何よりつゆがうまい

変なことしていない、きちんとしただしの味

今日のかき揚げもあたり!

しっかり目の揚げ加減で、さっくり感がおいしいぞ。

 

かき揚げを崩し、カレーにトッピング。

これがまたおいしいのよ。

 

そして今度はカレーを蕎麦に

インドカレーなのに、そばつゆと合うのは

やっぱりお蕎麦屋さんのカレーであることを再認識させてくれる。

 

1度で2度も3度もアレンジできる絶品お蕎麦でした。