【ラーメン】らーめん大

2011年7月10日(日)昼

梅雨も明けてジリジリした日差しのなか、
ラーメン大へ訪問です。
目の前で2人が続々入店。

もしや、座れないかも…なんて嫌な予測は外れ、
食券買ってすんなり着席。
と言っても私で満席でした。
すぐに空席できましたけどね。

さて、本日は未食のつけ麺に挑戦。
つけ麺(700円)と中盛り(300グラム、100円)
更に細切れ豚がなかったのでチャーシュー(120円)

冷たいのか熱いのか聞かれ、冷たいので。

しばらく待ってトッピングコール。
野菜多め、にんにく脂増し。

スープは酸味がかなり。
私酸っぱいの嫌いなんですよね。
増した脂もそうでもない量。もし次があるならマシマシかトリプルにしなければ。
チャーシューは大(だい)にありがちな薄っぺらいもの。
あ~やっぱり細切れ豚がいいよ。

つけ麺だからスープで温められないぶん、余計にガチポキ麺。
柔らかめが好きな私にはなしだわ~

私的無しが重なってめげそうになるが、
普通に完食。

ま、ないな。

二郎系で酸っぱくないつけ麺を食べてみたい。

脂の甘みこそ醍醐味だと思っているのに。