【ラーメン】喜多方食堂・十条

f:id:magutan77:20180613232545j:plain

2018年5月20日(日)

 

昨日の深夜から食べたくなった、

我がふるさとの味、喜多方ラーメン

(喜多方出身ではないですが)

 

運動のためと約4キロ歩いて到着です。

途中、猫が結構いて楽しく来れました。

 

先客3名ほど。

こぎれいな感じのお店です。

入って右手の小さな券売機で、醤油ラーメン、チャーシュー、旨辛ネギ、締めて1000円の豪勢な注文をしてみます。

 

食券をカウンターに出してしばし、ラーメン到着。

丼の下に受け皿があり、そこに蓮華が乗せられています。

トッピングの旨辛ネギがきれいな山型になっており、ビジュアル系。

 

チャーシューはレアと角煮風なもの。

トッピングのねぎのほかには、長ネギと玉ねぎが入っている。

 

スープ、うん、普通。

麺、うん、普通。

 

いや普通が悪いんではないです。

喜多方ラーメンて、なんてことない普通な感じがいいんですよ。

でも欲を言うなら、麺の喜多方ラーメン独特の香りが欲しかったな。

あの香りはかんすいなのかなぁ。

最近、ああいう香りがなくなっていくなぁ。

 

ちょっぴりさみしく、ごちそうさまでした。