【冷やし中華】セブンイレブン・職場

2018年5月22日(火)

 

他に食べたいものは浮かんでいたが、

行列店であり時間をずらしたくはなかったので、コンビニで買って自席でのランチ。

 

冷やし中華とタルタルチキン南蛮おにぎり

 

セブンの冷やし中華の具ってコロコロ変わる印象。

今回は短冊切りチャーシューときゅうり、錦糸卵、きくらげ、紅ショウガ、中華風クラゲ。

クラゲがかぶっている。彩りもいまいちな気がする。

錦糸卵が多い気がする。

しかし食べてみると、ダブルクラゲが食感のアクセントになりスープとの相性も良く美味しい。

 

でもやっぱり錦糸卵多くない?

 

タルタルチキン南蛮おにぎり、これいいよ。

たまに自作のおにぎりで、から揚げとタルタルソースを具にするんですが、それよりもおいしい。

お肉は細かくなっていて、肉食べてる感は薄いけど甘酢タレとタルタルソース(ゆで卵が大きめの切り方で食感がある)とご飯が相まって、食べやすく美味しい。

 

ごちそうさまでした。