【つけ麺】ラーメンいつき 要町

2018/11/17 土曜 夜


f:id:magutan77:20181117192018j:plain


濃厚塩つけ麺850円。中盛り200gをオーダー。

麺量は100、150、200から選べます。

無料トッピングはニンニク増し増し、脂、辛め(食べるラー油)


野菜はデフォで200gあります。


豚は2切れですが、分厚くてしょっぱー

ご飯と一緒に食べたい感じ。

生卵にくぐらせるとまろやかになります。


麺は最初に食べた時は、芯があるようなボキボキ食感があったものの汁に浸していると、いい感じ。


たっぷりのニンニクを汁に溶かすと一気にジャンクさが増す。


あっという間に麺を食べ終えてしまいそうなので、野菜にシフト。

配分を考えて食べないとダメだけど、

全部入れて啜ると、うま〜

が、ニンニクが辛くなってきた!

舌がビリビリ

でも、後引く汁でつい飲んでしまう。

が、しっかり汁を残してご馳走さまです。


二郎系のお店だけれど、ここにしかないお味でした。