【ラーメン】二郎 池袋

2018/11/18 日曜 昼


f:id:magutan77:20181118123406j:plain


二郎系を食べると、やっぱり本物の二郎が食べたくなるもので、

日曜もやってる池袋二郎へ。


1130到着

ざっと30人程度の並び。


女子混じりの学生グループなどもいて、進みは遅そう。

年配目の人もチラホラ。


が、意外と進みは早かった。


小ラーメン700円

全増し


野菜が冷め気味だったので天地返しをすると、スープが温くなり、猫舌には有難い。


ガッシガシ、わっしわっし食べます。

麺は二郎にしては少なく、増した分、野菜が多い。

キャベツも結構入っているのが嬉しい。


それに、味の付いた脂がいい仕事をしていて、

味のない野菜と一緒に食べると塩気とコクがプラスされて、飽きがちな野菜をうまくしてくれる。


半分以上食べてから卓上の一味で刺激をプラス。


固形物を食べ終えて、レンゲでスープを2.3杯。

これで、ご馳走さまです!


キツくなく食べられる二郎もいいものですね。