【ラーメン】味方・新橋

f:id:magutan77:20180712222111j:plain

2018/07/11 ランチ


汁なし700円、麺量ふつう

しょうが50円、たまねぎ50円

ニンニク、あぶら、フライドオニオン、マヨネーズ


13時10分頃、並びは4人。

炎天下の中、向かいのコインパーキングに並びます。

並ぶ前に食券購入。

並び中に店主から1人か聞かれ、続いて麺量を聞かれます。

約15分後、お客さんが出てきたタイミングで店主からどうぞと案内があり、店内に着席。


程なくトッピングの確認がありました。


大きな丼で混ぜ混ぜしやすい!

豚を掴むも、箸で挟むと崩れてしまうくらい。

ほろほろだけど、肉感もあって、臭みなどなく

とにかく美味しい。

豚自体は薄味なので、タレにつけながら食べるとより美味しい。


麺は茶色のうどんみたいな見た目と食感。

ワシワシ食べると、案外麺は少なく、増していない野菜(ほぼモヤシ)が多い。


トッピングしたしょうがだが、みじん切りよりは粗みじん、いや、ざく切りみたいな部分もあり、

次回はお金払ってまでは要らないかな。

たまねぎは存在が消えたので、もっと増してもいいかも。


何より豚が美味しいので、

麺は少なく、豚増しがいいのかもしれない。


あぁ、ご飯があったら最高なのにな…


ご馳走さまでした。