【沖縄料理】源さん 新橋

2018/12/19 水曜 昼

f:id:magutan77:20181219123621j:plain

タコライス、半そばセット1080円


お店の方に半分ではなく、もっと小さいのもありますよと案内いただいたが、

食べ盛りの女子故(笑、半そばで注文。


12時少し前にもかかわらず、お客さん続々。店内は忙しくも活気に溢れた感じで、なんかいいですなぁ。


そんなに待たずに半そば、タコライスの順で到着。

隣のお姉さんも、半そばではなく小さいそばだが、タコライスだ。


そばを食べ、タコライスは熱々のうちに豪快に混ぜ混ぜ。ぐっちゃぐちゃに混ぜると、見た目は悪いが、これが美味しい食べ方なのだ。


途中から、卓上のコーレグースをかけて辛味アップ!

泡盛の香りがたまらないなぁ

下戸の人にはキツイかも、、結構アルコールある気がする。

逆に私は大歓迎。


そばとタコライスの配分を考えながら食べ進め、最後はそばでさっぱりと。

更に卓上のさんぴん茶でもスッキリと。


ご馳走さまでした。