【とんかつ】とん喜 銀座

2018/12/14 金曜 昼

f:id:magutan77:20181218132227j:plain


ひれかつ丼定食980円、ご飯大盛り


ここは私が一番美味しいと思っているカツ丼を出すお店です。

給料日なので奮発して、特製ひれかつ丼定食を頼むつもりが、ひれかつに気を取られ、

特製と言うのを忘れてしまった。。。

大盛りは言えるのに…


ひれかつ丼はご飯が見えちゃってて、寂しいな。

カツはサクサクの部分と、タレの染みたふんわり部分があり、卵はほぼといていないもの。

カツの上で半熟ふるふる状態で、箸を入れると揚げたてカツに絡まり、固まるという絶妙なバランス。


タレは甘めながらしつこさはなく、少し柔らかめの甘いご飯とよく合う。

タレのかかっていない白いご飯も残すところが、よりさっぱり感を高めてくれる。


本来なら食べないお新香も完食。

相変わらず美味しかった。

ご馳走さまでした。


特製にしなかったことだけが心残りだ。

年内に特製食べに行きます!