【スパゲッティ】ジャポネ

f:id:magutan77:20180410232843j:plain

f:id:magutan77:20180410232908j:plain

2018年4月10日昼


ジャポネで初めてのテイクアウトです。

11:50頃に電話で、

テイクアウトの旨伝えると、

数を聞かれる。


今回は1個。


ジャリコ横綱で!


希望時間を聞かれる。

ないですと答えると、最短で?と聞かれ、

最短でと言うと12:10と案内される。

名前を告げてこれで注文は終わり。


時間ぴったりに着くと、テイクアウトの品が並んでいた。


カウンターとお客さん越しに、

テイクアウトの電話をした〇〇です!

と伝えると、品とお代を引き換えて、ずっしり重い品を職場へ持ち帰る。


横綱は未経験なので、テイクアウトだし

食べきれなければ家に持ち帰って食べればいいと考えていたが、

半分くらいでお腹は満たされたが、

あと引く旨さについ完食。


美味しいものはいくらでも入るのか。

やはり、小松菜のフレッシュ感やシソの爽やかさが食を進めるのだと思う。


また、炒めたスパゲッティの香ばしさもクセになる。


やっぱり大好き、ジャポネのジャリコ