【ラーメン】むぎとオリーブ 銀座

f:id:magutan77:20190206194354j:plain

2019/02/06 水曜 昼

鶏・煮干・蛤そば 980円、大盛り100円


13時半を回っていたので店内に1人待ち。

席に着いたら程なく着丼。


スープを一口。

うん、しっかり貝の出汁が効いた醤油だ。

結構塩気が強くて、寒いので体がよく温まる。


麺は細めのストレート麺で、噛むとパツパツ切れて楽しい食感。


三つ葉が乗って出汁の効いた醤油味…なんだか雑煮を連想してしまう。


具は結んだナルトがうまーい!

拍子切り的な長芋が珍しい。

レアな鶏チャーシューが乗るが、ふた口くらい味わってから、火の通ったのが好きなので熱々スープに埋めて火を通す。パサつく感はあるが好きな食感。


スープも完飲でご馳走さまでした!


半分以上食べてから汗が溢れてきました。

凄くあったまる美味しいラーメンですが、いつもの大行列だと…