【定食】花未月 新橋

f:id:magutan77:20190131233127j:plain

2019/01/30 水曜 昼

鮭定食 980円


いつも大行列なお店だけれど、12:40頃伺ったら行列もなく店内も空席が多かった。

珍し〜


で、カウンターに通され、鮭は焼き上がりまで15分かかるとの案内が。

でもね、鮭が食べたくてここに来たのだから、待ちますよ。

あ、あと炊き込みご飯があまり好きではないので、白いご飯でお願いします。


すぐにサラダと生姜の乗った冷奴と刻んだ沢庵が供される。

上唇を負傷しており、口が開きづらいのでサラダが食べづらい。


待った甲斐のある鮭到着!

ご飯は柔らかめで好みだなぁ。

脂ノリノリの鮭なので、ご飯にバウンドして脂を染み込ませる。

お味噌汁は熱々で、猫舌は火傷しました。

ご飯をおかわりして、鮭皮も半分程食べてご馳走さまでした。

食後にはコーヒーかコーヒーゼリーが選べます。

私はコーヒー。

酸味や苦味が少なく和食の後にもいい感じ。


鮭の皿に残ったオレンジの脂、家だったら皿ごと舐め回すのになぁ…もったいない。



鮭定食ならここだね!

近所の有名店は味が落ちたしね。慌ただしく雑なのよね。


ここはなんか、ほっこりな空気が流れていて。

雰囲気も味のうちよね。