【蕎麦】俺のそば 銀座

f:id:magutan77:20190124225222j:plain

2019/01/24 木曜 昼

肉そば、冷や 800円


お店入ってすぐの所で注文とお会計。

レシートもらって店奥に進み、セルフのお冷注いで、お盆取って、割り箸取って、1個無料の小さな生卵取ってると、すぐに高いカウンターに肉そばが置かれます。

それもお盆へ。

つけ汁はそばが置かれたカウンターのすぐ右にいくつもセットされています。

それもお盆へ。


椅子が空いていたので、人をすり抜けながら席へ。


とりあえずそのまま、うん、足りない。

卓上のラー油を追加してジャンクアップ。

半分くらい食べたら卓上の揚げ玉プラス。コクがアップ。


先にいた女性客たちは食べても減らない〜などと言いながら残して帰って行った。

次にきた若いリーマンたちも、普通盛りなのに凄い量!と騒いでいた。


それらを横目にひたすらモグモグ。

お肉は噛まないと飲み込めないですし、蕎麦もコシありまくりのものなので、啜ると言うよりは良く噛んで食べる!

生卵も汁に割り入れ、肉を絡めればすき焼き風。


卓上の蕎麦湯でつけ汁を割って、汁も完飲。


空っぽにしてご馳走さまでした。


パクリにしちゃまぁ食べられるものですが、

元祖?ラー油の入ったつけ汁で食べさせる、ぶっとくコシのある蕎麦を初めて出した虎ノ門の港屋にはまったく敵わない別物です。


新しい食べ方は大歓迎ですが、パクリ問題が騒がれる昨今、どうなんですかね。

人の褌で相撲を取るって。